家賃保証会社からの契約破棄による退去は可能? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>家賃保証会社からの契約破棄による退去は可能?

家賃保証会社からの契約破棄による退去は可能?

カテゴリ:

対不動産会社/敷金/賃貸契約

K’ さん () コメント:1件 作成日:2010年10月17日

確認と相談がありまして、書き込みをさせていただきます。

どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

内容
「マンションの隣人が最近引っ越してきたのですが精神異常者らしく
被害妄想と幻聴効果で奇声や大音量のテレビや音楽を流したり、

壁や天井を叩くなどの異常行為などに
近隣迷惑しております。大家にもその現状を確認してもらったところ、
不動産屋と相談した結果、その隣人は賃貸保証会社を利用しており、

話し合った結果保証会社が契約を解除し、退去することで
まとまったとのことですが、隣人本人にはこれから通達される
ことになると思いますが、

Q1:保証会社が契約解除することによって退去させることができるのか?

Q2:退去命令が出た場合、何日程度で退去しなければならないのか?

Q3:大家、保証会社からの退去命令を無視した場合はどうなるのでしょう?

以上3点 ご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします、お知恵をお貸しください。

 

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2010年10月18日

こんにちわ

以下の質問ですが

>Q1:保証会社が契約解除することによって退去させることができるのか?

    基本的に保証会社に賃貸そのものの解約をすることはできません。
    強制的に退去は出来ません。保証会社は基本家賃代行会社です。

>Q2:退去命令が出た場合、何日程度で退去しなければならないのか?
 
    基本的には退去命令も保証会社、不動産業者で退去命令は出来ません。
    そういったものは司法の場で決めてもらうはずです。  

>Q3:大家、保証会社からの退去命令を無視した場合はどうなるのでしょう?

    大抵は大家さん保証会社から退去命令は入居者は無視すると思います。
    無視続ければ当然司法の力が働き、強制執行などになります。

大家さん、保証会社が出来る範囲は腰を据えて入居者と話し合い理解をもらった上での
退去願いという形ですね。強制的に退去などは基本的に出来ません。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.