隣部屋の生活モラルに困っています。 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>隣部屋の生活モラルに困っています。

隣部屋の生活モラルに困っています。

カテゴリ:

賃貸契約

かなえ さん () コメント:0件 作成日:2009年10月29日

2階建てワンルームアパートで、2階の奥部屋に住んでいます。2年前から隣部屋に住む男性が彼女と生活し始めたようで、最初は静かだったのですが、最近になって夜中の2時をまわっても運動器具を使う音が床から振動で伝わってきて気になり始めました。時にはドスン!と明らかに下の階に響く音まで・・・。

そこで不動産屋にうちのアパートは2人住んでいいのか確認した所、その場合は本人たちが届出を出し事情を説明して、不動産屋とオーナーが相談した上で住んで良いか決めるという事でした。隣が2人で住んでいる事(毎朝女性がアパートを出て行くのが窓から丸見え・・・)、騒音に困っている事を伝えると、「本人達の届出はないので確認してみます」と電話してもらい、後日返ってきた答えは「『届出が必要なので、お二人で不動産にいらしてください』と言ったのですが、来ないんですよ。夜中の騒音のことは注意しましたから」との事。しかし進展はなく夜中は起こされる日々。。。数回に渡り不動産に相談しているのですが、注意してもらっても3日で元どおり、届出もないそうです。

二人で住むなら活動する時間帯には気遣ってほしいし、不動産屋にも何らかの措置を取ってほしいです。直接注意することも考えましたが、2対1で相手は男性だと気が引けます。お金の問題があるので自分が引っ越すというのは考えていません。何か隣に静かにしてもらう方法、不動産屋に措置を取ってもらう方法はありませんでしょうか?ちなみにうちのアパートには住み込みの大家さんはいません。何かあったら不動産直で話すことになっています。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.