賃貸博士トップ
騒音問題
退去問題
敷金問題
賃貸契約
入居審査
部屋探し
対大家さん・対近隣
対不動産会社
その他
先週の土曜日に引っ越したのですが 入居早々エアコンの故障が判明してしまいました 真夏で大変暑いので早急の修理を不動産屋にお願いしましたが 結局修理は来週の土曜日で無いとできないと言われてしまいました 1Fの為夜どうしても部屋を閉め切らなければならず 寝るのも困難で生活にも支障をきたしてます こんなときの補償とかって無い物ですか?
エアコン
うー暑い!うちも今日エアコンが壊れた!! 大家さんに言ったら3日かかると言われ この猛暑じゃそんなに待てないと思い自分で 電気屋に連絡したら明日来てくれると言ってくれたので 大家さんに連絡したら、大家さんからその業者に連絡を とってくれ明日の夜直る予定です! まんさんも待てないのなら早くできる業者を探して 不動産屋さんに聞いてみてはどうですか? とにかく今日は暑かった!
最近の猛暑でエアコンが使えないのは非常に辛いことでしょう。 まんさんお気持ちはわかりますが、不動産屋さん・大家さんも精一杯 手配をした結果かもしれません。電気製品が故障することはありえる事 ですので、それを補償することは補償は難しいでしょう。 どうしても土曜日まで待てないのであれば、不動産屋さんに「この暑さでは我慢できない」 旨を伝えた上で伸介さんが言われていた方法で不動産屋さんに交渉する事も良いかと思います。 頑張って下さい。