天井の気になる隙間 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>天井の気になる隙間

天井の気になる隙間

カテゴリ:

対大家・対近隣

かよ さん () コメント:1件 作成日:2008年04月16日

初めて質問させていただきます。
只今、S52年築の借家に住んで今年で4年目になります。
数年前から気になっていたことがあるのです。
それは…
まず、物置の天井の隙間です。
2段式の物置が奥の和室にあるのですが、物置の品物を整理していて物置の天井の板が少しずれ、隙間が数センチ開いていることに気がつきました。
2年位前のことだったと思います。
ただ、引越し当初から隙間があったのかは分かりません。
本当に天井の板がガタッとずれてて、誰か天井に出入りしてるのか、というようなずれ方なのです。
ねずみらしき糞が時々落ちてるのでねずみの仕業?なのかな〜とも思ったのですがなんだか気になっています。

もうひとつは…
私たち家族が寝室として使っている4畳半の和室なんですが、これまた天井にすきまが5ミリくらいあったのを1年前くらいに気がつきました。
これは先ほどお話した物置の天井のすきまとはちょっと違って、(完全に板が外れてるわけではなく)板と板の継ぎ目がはがれてちょっと隙間があるかなという感じです。

双方の隙間とも、特に雨漏りなどこれといった被害は無いのですが…
不動産屋さんに一度お話したほうがいいのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 黒べえ さん 2008年04月17日

話してもいいでしょうが、取り越し苦労だと思います。鼠がいれば、運動会して、音でわかるでしょう。
人が潜り込むのは、まあ、ごく稀にないこともないのですが、宝くじに当たるより珍しいでしょう。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.