楽器不可の物件でピアノ | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>楽器不可の物件でピアノ

楽器不可の物件でピアノ

カテゴリ:

対不動産会社

みりん さん () コメント:3件 作成日:2007年09月27日

真下の部屋の住人のピアノ(電子ピアノではなく生ピアノ)の音で
困っています
この部屋を借りる内見の時もピアノの音が聞こえ不安になり不動産
屋さんに問い合わせると「迷惑をかけないようにするのでピアノを
弾きたい」ということで例外的に許可されたそうです
なので私も家具が置かれて生活音があればそんなに気にならないか
もしれないし、それでもうるさい様なら元々上記のような経緯で許
可されている訳だから管理会社へ申し出れば下の住人もすぐにやめ
てくれると思い住むことにしました
でも音は生活音では消えず、壁や床からスピーカーのように聞こえ
ました
住人本人も1日に1〜2時間、それと子供に教えているようです
ひどいときには午前11:00くらいから19:00くらいまで音はやまず、
ちょうど8月の猛暑の時期で窓を閉めきっていたため自分の部屋で
ピアノを弾かれているようでした
すぐに管理している不動産屋さんへ注意してもらうよう連絡しても
らい1ヶ月たったのですが自分で弾くのを自粛しただけで子供が
間違いながら演奏する音が15:00〜18:00くらいまでほぼ毎日、以前
の調子で聞こえてきます
もう一度、管理会社または大家へ申し出ようと思うのですがこういった
場合どのように対処してもらえばよいのでしょうか

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by 賃貸業者 さん 2007年09月27日

 迷惑をかけないということで許可されたのであれば、みりんがとやかく言えることではありません。ピアノ禁止なんて契約も一律同等に行ういわれもないですから。
 みりんさんの他にも入居者からの苦情が絶えないというのだったら、管理会社も動かざるを得ませんが、深夜とか、とてつもない大音量ということでないかぎり、受忍せざるをえないでしょう。もちろん、みりんさんがご自身でやんわりとお願いしてみるのも手です。良識ある方であればそれなりの対応をしてくれるでしょう。
 ひどいのは本当にひどいのがいますよ。みりんさんのケースはかわいいもんです。

No.2 by 賃貸業者 さん 2007年09月27日

 すみません。呼び捨てしてしまった箇所がありましたね。申し訳ありません。
 訂正します。がっぱ(にせもの)さんに突っ込まれる前に気付いてよかったぁ。

No.3 by みりん さん 2007年09月28日

もう少し我慢してみようと思います
ご回答どうもありがとうございました

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.