賃貸博士トップ
騒音問題
退去問題
敷金問題
賃貸契約
入居審査
部屋探し
対大家さん・対近隣
対不動産会社
その他
退去
会社名義の賃貸を個人名義に変更した後に送られてきました。 これってなんでしょうか?
敷金
もうちょっと詳細に書き込みましょう。 これでは正確に判断できません。 会社→個人ということで 個人で新たに敷金を差し入れ 会社からの敷金は返金が終ったと いうことではありませんか? もし個人で改めて敷金を入れていないなら 会社が個人に敷金を譲渡したということに なりますね。
ご回答ありがとうございます。 オシム> もうちょっと詳細に書き込みましょう。 ↑そして申しわけありません。 なんて説明したらいいのか、色々迷ってしまい 「敷金精算証明書」というものがメジャーなもの (当方が無知なだけと思い・・) なのかと思いそのまま書いてしまいました。 すみません。 オシム> 会社→個人ということで オシム> 個人で新たに敷金を差し入れ オシム> 会社からの敷金は返金が終ったと オシム> いうことではありませんか? オシム> オシム> もし個人で改めて敷金を入れていないなら オシム> 会社が個人に敷金を譲渡したということに オシム> なりますね。 えーと・・会社⇒個人で名義変更して、不動産屋から 敷金の精算は会社と個人でやってくれといわれ、 会社から「敷金精算証明書」が送られて来て (不動産屋⇒会社⇒個人) そこに会社の判子と署名が書いてありました。 個人(私)は敷金を名義変更の際、払っていません。 譲渡とか精算とか権利とか色々書いてあり、この書類自体なんなのか よくわからなかったので、助かります。 ありがとうございましたm(_ _)m