退去後の原状回復請求 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>退去後の原状回復請求

退去後の原状回復請求

カテゴリ:

退去

キキ さん () コメント:1件 作成日:2007年07月17日

新築アパートに2年住んで退去しました。居間と洋室のクロスは煙草のヤニで張り替えが必要だと管理会社に言われ、自分も納得しました。しかし、数日後、大家から床のキズもひどいので張り替えすると言われ、大幅に敷金を越えてしまいました。その後に送られた見積もり書を見たら、玄関、トイレ、クローゼットのクロスも張り替えられていて、全部で34万も請求され、その内、大家が10万負担すると言っているが、自分は修理されたかも見てないし、玄関、トイレ、クローゼットについての張り替え代請求については納得いきません。更には高額な為ローンでと頼んだが一括と請求された。何度も管理会社をとうして話したが、向こうが裁判でも何でもどうぞと強気にでていて、支払いを請求されるばかりです。少額訴訟も考えましたが、この場合どうすればよいですか? 貴重な意見お願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 戦う借り主 さん 2007年07月17日

 クロスの交換は合理的範囲ですか?それに納得されているのであれば支払いましょう。
 敷金を諦めるならほっとけば構いません。相手が請求をおこしてくるだけです。
 不当な要求だと思う。いきすぎた要求だと思う。敷金を取り戻したいというのであれば、相手の請求額、敷金額、請求内容を詳解して下さい。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.