入居前のキッチン | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>入居前のキッチン

入居前のキッチン

カテゴリ:

きき さん () コメント:3件 作成日:2007年04月19日

入居前に部屋を見ましたが、どうしても気になる所が1つあります。
システムキッチンなんですが(最新のきれいなかんじではなく、10
年前くらいの形)清掃済みとなっていてもあまりきれいではありません。
クロスやトイレ、シンク回りもきれいですが、そこだけ素人が雑巾で
拭いたようにさわるとまだ油っぽいです。システムキッチンなので、
コンロの枠組み(というんですか?)も以前使っていた人のままで
黒焦げたかんじです。こういうのは変えないんですか?と聞いたら
清掃済みとなっているので・・・ということでしたが、今回私が何年か
使ってその部屋を明け渡しするときにはかなり鉄の枠組みは汚くなる
と思います。その時キッチンが古いからといってこちらが負担することに
なるのか、それともこういうキッチンは(毎日使うことなので)次に
入る人のために新しく(枠だけでも)ならないのでしょうか。
あのサビついたかんじが気になります。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by トップ さん 2007年04月19日

よっぽどひどくない限り交換ではなくクリーニングが多いですね
使えないほど錆びてはいないですよね?
でしたら現状をよく管理会社と確認して退去時はとくに交換などの費用を
取られないなどときちんと話し合っていれば問題ないと思います。
(信用できないのならば書面に残すなど)

システムキッチンのさだめですね。
新築ではないのですからしょうがないと諦めるしかないと思います。
それがいやなのでしたら2口コンロ設置可な物件にすればよいと思います。

No.2 by きき さん 2007年04月19日

そうなんです、使えない・・というほどではないんですが、もうすぐ
限界という微妙な錆び具合です。なので、頑張って磨いて使ったとし
ても、ここを出るときには・・というかんじなので、もう一度確認
して書面に残す等しておきたいと思います。

No.3 by 外資社員 さん 2007年04月20日

契約前なら交渉には良いタイミングだと思います。

コンロが新しいなら入居する気があるならば、
そういう交渉方法もあると思います。
 家主としても、いつかは交換するものですから、
踏ん切りがつくかもしれません。

とは言え、まだ他の条件でも悩んでいる段階なら、
希望程度として伝えて、契約条件の中での相談を
されるのが良いと思います。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.