このたび、結婚することになり、地元の不動産業者を通して築数年、先日まで前の入居者が住んでいた一軒家の賃貸物件を借りることにしました。
しかし、手続きを済ませていざ入居・・・となったときに、電力会社に電話すると「元の入居者は○○さんではありません」。
電話会社に電話すると「電話の工事もまだしていませんので配線から工事することになります。」。
あまりのことに不動産会社に電話すると「水道も電気もこちらで手配しますんで・・・」
となんだか隠し事がある様子。水道の手続きの書類などもこちらに送ってきていて、自分たちでやるようになっていたのに、です。
よくよく調べると契約書の住所に貸し主になっている運送業者はどうも存在しないらしいのです。
こういう物件の場合でも、賃貸契約を破棄したら違約金が発生するのでしょうか。どなたかご存じのかた、よろしくお願いいたします。