ピアノの騒音 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>ピアノの騒音

ピアノの騒音

カテゴリ:

対不動産会社

ピアノの騒音 さん () コメント:2件 作成日:2006年05月31日

現在、ピアノ持込/使用禁止の賃貸マンションに住んでいます。
私のすぐ上の階には大家さんが住んでいるのですが、
最近、夜9時くらいになるとピアノの音が聴こえるようになりました。

契約書内、特約事項には「ピアノのもちこみ使用禁止する」
とあります。
 これは、同じマンションでも大家さんだと無効なのでしょうか。

どうか、お教え下さい。よろしくお願い致します。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 賃貸生活者 さん 2006年06月01日

分譲マンションなどのマンション自体の
管理規約と各部屋の賃貸契約書は違うので
契約書の特約事項は大家さんに該当しないでしょう。

場合によっては空室が出た際に交渉等が入り
大家さんが条件緩和のため、時間・音量等の条件付で
ピアノが可になることもあるようです。

とはいえ大家さんだから何をしてもいい訳ではないので、
共同住宅において一般的な時間・音量でない場合は、
管理会社に相談して大家さんに話してもらうといいですよ。

No.2 by ピアノの騒音 さん 2006年06月01日

ご親切、丁寧なご回答ありがとうございます。
 この状態がひどく続くのであれば、
管理会社に相談してみたいと思います。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.