管理会社 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>管理会社

管理会社

カテゴリ:

その他/対大家・対近隣

ゆうきママ さん () コメント:2件 作成日:2006年03月31日

はじめまして。いくらインターネットで探しても私のようなケースが
あまり見当たらなかったので相談させていただきます。
私は積水ハウス系の積和不動産管理の賃貸物件に4年前から住んでいます。
この積和不動産の管理がめちゃくちゃで困っています。
?新築で入居したのに既に床に修理の後、コンセントのネジはずれ、
壁の穴がありました。それを管理会社に言ったら「はいわかりました」と言われただけ。
見に来ないのですか?と聞いたら、折り返ししますと言って1週間ほど連絡なし。
こちらから再度連絡し、また折り返すとのことだったので、連絡を待っていても連絡なし。
結局8月中旬に入居したのに、内容を確認しにきたのは10月。
その後?お風呂のカワック故障?浴槽換気扇を一日3時間以上つけているのに小虫が発生する
?カギが折れる?電話回線が不通(故障)してたなどなどあるのですが
どれも一度電話してすぐ来てくれる(スムーズな対応)ではなく連絡がないので
またこちらから電話して・・・という状況です。一番ヒドイのがカギが壊れた時
メーカーに依頼してできたら連絡すと言って1ヶ月(メーカーで作ると2週間かかる)
何の連絡もない。問い合わせるとそんなことは言ってない!言うわけない!と
罵られました。自分でその場に居合わせたカギの業者に連絡を取って
そのときの状況を再確認し、連絡するとようやく思い出したようでした。
もう許せません!なので敷金を全額してもらいたいのですが可能でしょうか?
ちなみに私の住まいは関西です。敷引き40万円だったような・・・。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by がっぱ(本物) さん 2006年04月01日

なにやら対応に対してご立腹のようですが、管理会社に言ったからすべて改善してくれるというものでもないのですよ。
たとえば、コンセントのネジはずれなどは、ご自分でネジ締めれば済むことです。
浴槽換気扇を一日3時間以上つけているのに小虫が発生する件にしても、おそらく因果関係はありません。
カギが折れた件については、どちらかというとあなたが壊したほうですから、自費で修繕することで問題はないでしょう。

>どれも一度電話してすぐ来てくれる(スムーズな対応)ではなく
そもそも、メンテナンスで対応する契約なのでしょうか?
冷静に要求しないと、ただのクレーマーみたいに思われてしまいますよ。

>敷金を全額してもらいたいのですが可能でしょうか?
退去するのですか?

No.2 by 大阪のある不動産屋 さん 2006年04月01日

>もう許せません!なので敷金を全額してもらいたいのですが
>可能でしょうか?

一言、できません。

対応はよくなさそうですが、それとこれとは話が別です。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.