駐車場にかかる駐車トラブルについて(被害者側) | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>駐車場にかかる駐車トラブルについて(被害者側)

駐車場にかかる駐車トラブルについて(被害者側)

カテゴリ:

賃貸契約

taniguti さん () コメント:1件 作成日:2006年02月18日

こんにちわ.検索でこのページを見つけたので,質問させてください.
下の記事が,検索によって見つけた記事です.

駐車場にかかる駐車トラブルについて
http://www.chintaihakase.com/bbs_2/trees2.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=9671&e=res&lp=9762&st=0

今回は,違法駐車された側からの相談なんです.
23時に帰宅したところ,私の駐車場に他の方がされており,
眠い中1時間ほど管理会社と警察に相談したのですが,
他の正規の駐車場はすべて使用されているため,結局は「駐車場になっていない狭めの道路に止める」ということになりました.

で,朝になって出かけるときに,溝にはまってサイドミラーを壊してしまいました.
たしかに私にも運転ミスがあると思いますが,「違法駐車されなければこんなことにならなかったのに」
とも考えてしまいます.

こういう場合は,駐車してる方に対して,「修理代の半分をもつように」とか「1万円補助するように」
などと支払いを求めることはできないのでしょうか?
上の記事によると,違法駐車に対して1万円は請求できないということでしたので,
かなり望みは薄いような気がしますが,どなたかよろしくお願いします.

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by とおりすがりの家主 さん 2006年02月18日

……お気の毒です。

でも修理との間に直接の因果関係がないので、難しいと思います……。
時間貸し相当分の損害賠償なら、まだ目があるでしょうか。でも1日なので、1000円いくかいかないかってとこですかね……。

あと、どこの誰かはわかるのでしょうか?
誰に請求していいのかわからなければ、どうしようもないです。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.