賃貸の洗面台が傾いている?全面交換になった場合の費用について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸の洗面台が傾いている?全面交換になった場合の費用について

賃貸の洗面台が傾いている?全面交換になった場合の費用について

カテゴリ:

TtKkSs さん () コメント:0件 作成日:2019年04月10日

賃貸に住んでいます。
後3か月で入居して満五年になります。

先日浴室(お風呂と洗面台の2点ユニット)を掃除していると洗面台が傾いていて少しぐらついていました。

こちらの洗面台は最近1年ほど使用しておらず歯磨きなどもシャワー側を使用していたためいつ傾いたのかわからない状態です。

もちろん何か加重を加えたようなこともありません。思い当たるとすれば昨年6月の地震でかなり自宅がゆれたぐらいです。
洗面台が傾いているだけでも全面交換とかになるんですかね?
また費用はどれくらいになるんでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

4/10追記
管理会社に連絡したところ、ユニットバスそのものを交換しないといけないらしく大掛かりになるといわれました。費用がおそらく100万ちかくするでしょうといわれて不安でしょうがないのですが
こちら側(入居者)の過失等がない(洗面台はまったく使用しておらず、加重をかけたこともなかった)場合でも入居者負担なのでしょうか?
現在管理会社がオーナー様に報告中です(管理会社からは経年劣化が原因によるものとオーナー様に報告しますと聞いています)
入居者負担だと払える額ではないのでどうしようかとおびえて悩んでいます。
また、管理会社から連絡が来るまでは洗面台は使用せずそのままにしておいてくださいとのことですがその期間中にさらに傾いたり、床に落ちてしまった場合はどうなるのでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る


あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード





博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.