賃貸契約の申し込み後にキャンセルがでることはある? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸契約の申し込み後にキャンセルがでることはある?

賃貸契約の申し込み後にキャンセルがでることはある?

カテゴリ:

お部屋探し

あ さん (関東) コメント:1件 作成日:2019年02月01日

気に入った新築アパートがあるのですが、
その物件は契約申し込みで現在すべてのお部屋が埋まっているとのことでした。

内覧は2か月穂なのでその間になんらかの事情や内覧後イメージと違うなどの理由でキャンセルがでる可能性があると
どこの不動産屋も仰るのですが、実際契約申し込み後にキャンセルがでることはあるのでしょうか。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by ひろこ さん 2020年02月19日

あります。
現在まだ未完成である物件の場合、お客様は図面を見て想像し、気に入ってお申し込みをいれますが、実際にみてみて「こんなはずじゃなかった」と思う事もしばしばあります。
部屋の広さとか、日当たりとか、実際に見たら期待していたものと違うかもしれませんし、また、内覧の前に別の素敵な物件を見つけてそちらにいってしまう事も考えられます。
間取りと金額によっては、賃貸より買っちゃったほうがいい!となる人もいます。
なので、キャンセルが出る可能性は絶対とは言い切れませんが、ありますよ!

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.