新築マンションの消臭抗菌代について 匂いは施工業者の責任じゃないのか? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>新築マンションの消臭抗菌代について 匂いは施工業者の責任じゃないのか?

新築マンションの消臭抗菌代について 匂いは施工業者の責任じゃないのか?

カテゴリ:

対不動産会社

モカ さん (関西) コメント:1件 作成日:2018年12月21日

今話題の某不動産会社の消臭抗菌代についてなんですが、
先日3月完成の新築マンションを契約しました。
で、私の見積もりにも消臭抗菌代が入っておりまして、新築なのになぁ?
と思って聞いてみたら「工事の時の匂いとかの消臭ですね」と言われました。
その時は「ふぅーん」程度でしたが、契約が終わり家に帰ってからあの騒ぎが有り、
よく考えたら工事の時の匂いは施工業者の責任じゃないのか?と思いました。
しかもスプレーするだけみたいですし…
契約が終わり、代金も支払ってしまいましたが、返金してもらえるものなのでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by sanyo さん 2021年10月16日

管理会社に勤務する者です。
新築物件については抗菌消臭は個人的には必要ないと思っています。
新築で抗菌消臭をすすめる業者は売上が歩合の会社で、あまり良いイメージはありません。とは言え、すでに施工済ですと言われれば、返金は難しいかもしれません。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.