アパートの2階で一人暮らしをしていますが、何度も騒音で下階の人から注意されます… | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,536
賃貸生活の語り場>アパートの2階で一人暮らしをしていますが、何度も騒音で下階の人から注意されます…

アパートの2階で一人暮らしをしていますが、何度も騒音で下階の人から注意されます…

カテゴリ:

騒音/対大家・対近隣

まさ さん (首都圏) コメント:0件 作成日:2018年11月15日

私は大学生でアパートの2階で一人暮らしをしています。一人暮らしを初めてから半年ほど経ちますが何度も騒音で下の階の人(猫と暮らす中年一人暮らし男性)から怒られます。音楽や足音が主です。
もちろんイヤホンを使用する、家にいる時はなるべく窓は閉める、掃除は昼にする、22時以降に洗濯機を回さない、コルクマットを敷く。色々やっていますがまだ怒られます。(前回で4回目)前回はドアを蹴られ呼び出され暴言を吐かれました。
原因は僕がバイト終わりに帰ってきて(22時頃)お風呂やご飯を食べることだと感じます。(就寝は24時頃)木造なので響きやすいのも多少あるとは思います。自分に非があることは分かっていますがこれ以上どう対策すればよいのですか?バイト終わりは何もせずにすぐ寝るか引っ越すかしかないですか?引っ越すでもこのまま逃げるように去るのも納得いきません。
お互い様じゃないのかなとも、しょうがないじゃんとも思いますがいつも本人から自分で考えれないの?と言われて参っています。コメントお待ちしております。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.