払っていない滞納家賃を請求されていないのですが… | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>払っていない滞納家賃を請求されていないのですが…

払っていない滞納家賃を請求されていないのですが…

カテゴリ:

その他

メンヘラ さん (関東) コメント:0件 作成日:2018年07月26日

昔から変な人に好かれやすくて、逃げてきました。
2つの相談があって誰にも何年も言えずにいて、今日この掲示板を知ったので相談させて下さい。

1つは時効というか警察ざたになって終わったことなんでアレなんですが、何年か前に住んでいたマンションの管理会社の人に個人的に電話番号教えてと言われて、当時若くて世間知らずだった私は疑いもせずに教えたところ、ご飯行こうとか俺の知り合いの風俗で働かない?とか車でやってきて俺の服お下がりだけどあげるよと押し付けられたりしてすごく病んでしまって、恥ずかしい話家賃未納のまま夜逃げしてしまいました。

そのあと実家に家賃未払いだと押しかけたみたいなんですが、これはこっちがもし法律の知識とかしっていたら逆に訴えても大丈夫だった案件ですか?実家はDVが酷くて家出してて一回も帰ってなくて、逃げ場が自分の家しかなく、怖くて早く逃げたかったので夜逃げしてしまいました。この時は私はどうしたらよかったのでしょうか。


2つ目
人生が精神的にボロボロになって仕事も上手くいかず、家賃が毎月遅れの状態が続き、その時に知り合いの有名なテレビにも出てる書籍も出してる弁護士さんがいて、初めての恋愛をしました。でもその人と恋愛をしていたと思っていたのは私だけで、騙されて、家賃を俺が代わりに払うから楽に生きなよって言われて信じてたのに、家賃をずっと払ってくれていると思ってたら半年以上払ってないと家賃の保証会社の方に言われ、つまり良いように言って弄ばれて捨てられた訳なんですが(問い詰めたら訴えたら逆に名誉毀損で訴えるから証拠なんてないんだから。と捨てられました)

それで住んでいたマンションを追い出されたのですが、そこの管理会社の人にライン教えてと言われてそれからずっと私が風俗で働き始めてから「お店に遊び行きたい」だとか、「可愛いよね」とか、「ご飯行こう」とか誘われてここ2年くらい経ちます。

正直半年分の家賃を返せるほど仕事も出来てなくて、電気ガス水道も毎回止まったりするくらいで、精神も落ち着かなくて普通の昼職も受からなくて、風俗して病んで働けなくなっての繰り返しで今なんのために生きてるのかわかりません。そこで思ったのですが、この人は家賃半年分のを2年間無理に取りに来ず、どうやって会社の管理してるのか不思議でなりません。お金を返したいけど返せるほど働けないし、メンヘラな私は需要がないし、でも昼職は受からないし、どうしたら良いのかわかりません…頭弱いですが、なんでも良いのでだれか返事をください。

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.