生活保護受給中。退去と騒音での大家さんとの攻防について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,526
賃貸生活の語り場>生活保護受給中。退去と騒音での大家さんとの攻防について

生活保護受給中。退去と騒音での大家さんとの攻防について

カテゴリ:

騒音/退去/対大家・対近隣

禿おじさんの大家 さん (首都圏) コメント:1件 作成日:2018年03月05日

大家の一軒家の一角に住んでます。
大家一家は50代以上の男女と80代のおばあちゃんしか住んでません。

なのに、娘親子が平日ほぼ夕方から居て土日も居ます。

リビングが真上にあるのかドタバタ走ってはキャーキャー叫んでます。
それを50代のおばさんに何度もお伝えしました。
私は精神疾患で療養中、此方にも子供は居てわからなくもないですが…さすがにうるさいと。
それでも湧いて「はいはい、ごめんなさいね〜」程度。

病気も悪化し、睡眠障害や頭痛や耳鳴りなど辛いです。
子供も夜寝なくなりました。
そしてもう辛くなりしんどくなり、遂に家の壁を殴りました。
何言ってもわからないのなら…!という一心でした。

そうしたらすぐ坊主の大家?らしき方がきて「うるさい!」と、言われ日々の事を伝えたところ…「聞いてない」の一点張り。

生活保護を受給してるので、引越しをするためには大家さんからの退去通知が欲しく…それもやっと手に入れたら内容が悲惨なものでした。

・2ヶ月以内に退去
・全ては私側が悪い

納得がいかず次の日伝えに行きましたが、「不動産屋と役所に言ったからそっちでやってくれ。」と何も対応して頂けませんでした。
そして言われたのが「23時に子供が泣いてるのもこっちは何も言ってない」と…。

いや、住む前に子供もいる事わかってますよね?それに夜泣きもする事は伝えてあったにも関わらず、寧ろこっちが我慢してやってんだ!って雰囲気でした。

悪いのは私だけなんですか?

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by ゲスト さん 2018年07月12日

どう考えても大家さん悪くないです。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.