生活保護受給中。退去と騒音での大家さんとの攻防について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>生活保護受給中。退去と騒音での大家さんとの攻防について

生活保護受給中。退去と騒音での大家さんとの攻防について

カテゴリ:

騒音/退去/対大家・対近隣

禿おじさんの大家 さん (首都圏) コメント:2件 作成日:2018年03月05日

大家の一軒家の一角に住んでます。
大家一家は50代以上の男女と80代のおばあちゃんしか住んでません。

なのに、娘親子が平日ほぼ夕方から居て土日も居ます。

リビングが真上にあるのかドタバタ走ってはキャーキャー叫んでます。
それを50代のおばさんに何度もお伝えしました。
私は精神疾患で療養中、此方にも子供は居てわからなくもないですが…さすがにうるさいと。
それでも湧いて「はいはい、ごめんなさいね〜」程度。

病気も悪化し、睡眠障害や頭痛や耳鳴りなど辛いです。
子供も夜寝なくなりました。
そしてもう辛くなりしんどくなり、遂に家の壁を殴りました。
何言ってもわからないのなら…!という一心でした。

そうしたらすぐ坊主の大家?らしき方がきて「うるさい!」と、言われ日々の事を伝えたところ…「聞いてない」の一点張り。

生活保護を受給してるので、引越しをするためには大家さんからの退去通知が欲しく…それもやっと手に入れたら内容が悲惨なものでした。

・2ヶ月以内に退去
・全ては私側が悪い

納得がいかず次の日伝えに行きましたが、「不動産屋と役所に言ったからそっちでやってくれ。」と何も対応して頂けませんでした。
そして言われたのが「23時に子供が泣いてるのもこっちは何も言ってない」と…。

いや、住む前に子供もいる事わかってますよね?それに夜泣きもする事は伝えてあったにも関わらず、寧ろこっちが我慢してやってんだ!って雰囲気でした。

悪いのは私だけなんですか?

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by ゲスト さん 2018年07月12日

どう考えても大家さん悪くないです。

No.2 by 主婦 さん 2019年02月21日

大家からの退去通知が、希望どおりもらえたのだから、いいではありませんか。
生活保護受けてるのですから、あとは役所と不動産屋に任せて退去して新しくくらせばいいでしょう。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.