敷金礼金なしの賃貸契約。家賃とクリーニング代を支払い契約。退去の際は1銭も戻らない? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>敷金礼金なしの賃貸契約。家賃とクリーニング代を支払い契約。退去の際は1銭も戻らない?

敷金礼金なしの賃貸契約。家賃とクリーニング代を支払い契約。退去の際は1銭も戻らない?

カテゴリ:

賃貸契約

なにぬねの さん (北陸中部信越) コメント:1件 作成日:2017年06月29日

入居前退去についての質問です。

6月27日に不動産仲介業者から重要事項説明を聞きその場でサインをして、7月1日に鍵を受け渡してもらうことになりました。

敷金礼金はなく一ヶ月分の家賃とクリーニング代等を一括で27日に支払いました。重要事項説明書の備考欄には一年未満の退去の際は一ヶ月分家賃を支払うことと書いてありました。

この場合は一銭も返金されることはないのでしょうか?

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by ゲスト さん 2018年05月13日


賃貸借契約の中で返金の対象となる費用は、敷金です。敷金なしの場合は、賃貸人は、返金をする費用を預かっていないので、返金は、ありません。
それと、7月分一ヶ月を支払っているが、一年未満の解約の場合、一ヶ月分の家賃を
差引くと言う特約があるので、7月分も返金されません。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.