長年住む木造アパートに越してきた老夫婦の生活音がひどい…管理会社以外に相談する場所はありますか? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,522
賃貸生活の語り場>長年住む木造アパートに越してきた老夫婦の生活音がひどい…管理会社以外に相談する場所はありますか?

長年住む木造アパートに越してきた老夫婦の生活音がひどい…管理会社以外に相談する場所はありますか?

カテゴリ:

きらきら さん () コメント:0件 作成日:2017年03月03日

ご相談致します。築30年の木造アパートに12年ほど暮らしています。
昨年5月頃階下に老人夫婦が越してきました。家は上階になります。

あとこのアパートはペット可物件で、家は犬と猫がおり、老人夫婦のところにも猫がいます。
一日中ずっとというわけではありませんが

(1)とにかく話声がデカくて迷惑。
(2)玄関や部屋やトイレなどの戸の閉める音が半端ない。
(3)飼い猫を定期的に外へ出し呼び戻す際の声がうるさい。

などで迷惑しており・・・最近ノイローゼ気味で身体に影響が出ています。
具体的にはほぼほぼ爺さんで、特に電話の話声は内容全て聞こえるくらいデカい声。角部屋なので雨戸をしていても丸聞こえです。ドアの閉め方も半端なくバターンと地震かと思うほどの振動です。 時間は関係なくやりたい放題です。

(3)5の猫に関しては自分は特に被害は無いですが戸建てに住むご近所の方が庭に糞をされ迷惑していると言っていました。
全てにおいて、半年ほどは老人だしと我慢し続けてきましたが常識の無さと我慢も限界に達してしまいました。今年になり管理会社に連絡し注意をしてもらいましたが・・・なにも変わりません。

最近携帯の録音機能を利用して証拠を集めています。憶測ではありますが、年金もしくは生活保護者のようです。定期的に人が訪ねてきたり、食べるものがないから持ってきて欲しいなどの電話は度々聞こえてきます。管理会社が駄目ならどこに相談すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

自分宅は、日中仕事に行ってる間ペットたちはサークルにおります。
また、入居した際に床には防音マットを引いており最低限のマナーは守っています。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る


あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




人気の新着物件情報!

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.