信じられない!大家が住人の私生活を自分のブログに勝手にアップ!犯罪も誘発しかねません! | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,519
賃貸生活の語り場>信じられない!大家が住人の私生活を自分のブログに勝手にアップ!犯罪も誘発しかねません!

信じられない!大家が住人の私生活を自分のブログに勝手にアップ!犯罪も誘発しかねません!

カテゴリ:

対大家・対近隣

momotomochan さん (愛知) コメント:2件 作成日:2016年03月23日

早速ですが、うちの大家は住人の私生活をネット上のブログにすべて掲載をしています。

ごみの捨て方や住人の外出状況などをネットにあげ、それでPV数を稼ぐような人間です。

個人管理から管理会社への管理に代わってもその状況は変わらず、先日普通に遊んでいた子供の画像がそのブログに載ってしまい、危うく不審者に誘拐されそうにもなりました。

転居も検討していますが、現在通園している幼稚園や勤務地の関係上そこから引っ越すこともできない状況にもなっています。
この場合、大家に対して損害賠償とブログの差し止めを求めることはできるでしょうか。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 通りすがり さん 2016年03月30日

信じられないことをする大家ですね。

完全に犯罪の域じゃないですか!?

街中にも防犯カメラがいたるところに設置される世の中ですが、

ブログのために住人の情報を垂れ流すなんて言語道断です。

同じように困っている住人はいないのでしょうか?

結託して法的に訴えるべきです!

No.2 by momotomochan さん 2016年03月30日

返信ありがとうございます。

それがですね、住人の殆どが困っているのです。

ただ、住人の中には生活保護者や社会的弱者が多く、そういった知識がないものが多過ぎるのです。

一般の住人である我々でもそういうことをされているので、然るべき手段をとっていきたいと思います。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード



人気の新着物件情報!

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.