更新料の必要性が理解できない!更新料を徴収する合理的理由を主張してください! | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,516
賃貸生活の語り場>更新料の必要性が理解できない!更新料を徴収する合理的理由を主張してください!

更新料の必要性が理解できない!更新料を徴収する合理的理由を主張してください!

カテゴリ:

賃貸契約

ツカサv さん (関東) コメント:1件 作成日:2015年10月20日

契約更新料が必要である合理的な理由、
経緯、歴史、意義をまともに説明できる
大家がいません。

管理という名目で、必要な経費は大家が
負担すべきであって、住人に御布施を
求めるものであってはならない。

欲しいから欲しいだけでしょ?

管理費と更新料と二重にとる悪徳大家もいます。

法的根拠のないものをいつまでも徴収し続ける
合理的な理由を、大家さんは主張してください。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by さん 2016年01月25日

欲しいからと説明されたら納得するんですか?笑

管理という名目で、必要な経費は大家が負担すべきである。間違えではないです。
しかし、あなたのおっしゃる御布施・家賃・管理費等で建物や設備の維持管理をしているから、あなた様が住めるのです。

重要事項説明の際に更新料かかりますと説明を受けていませんか?
交渉する事はできると思います。ただしそれが条件の契約ですからね・・・
嫌なら退去するしかないですね。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード



人気の新着物件情報!

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.