通常特約として退去時の畳の張替えをうたい賃借人に負担させながら、張替えしない大家さん、どう思いますか? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>通常特約として退去時の畳の張替えをうたい賃借人に負担させながら、張替えしない大家さん、どう思いますか?

通常特約として退去時の畳の張替えをうたい賃借人に負担させながら、張替えしない大家さん、どう思いますか?

カテゴリ:

敷金

バイエルン さん (関東) コメント:0件 作成日:2015年06月02日

こんな大家さんと管理会社いますか?

はじめまして。よろしくお願いします。

現在住んでいるマンションの大家兼管理会社がこのようなことを言いました。

「入居時に畳替えしないなら退去時に畳替えは負担しなくていいです」

入居前の畳が新品に近かろうがどんなに汚れていようが

畳替えを要求しないのであれば賃借人は

退去時の畳替え代は負担しなくて良いということです。

このマンションの契約書には通常特約として

退去時に業者による清掃と畳替えを

賃借人の負担で行うことが明記されています。

畳替えをしない場合前住者の畳替え代金はどうなるのかと

尋ねたところ 「プールします」という返事でした。

こういうことってありますか?

賃借人Aさんが畳替え代を負担して退去、

その後賃借人Bさんが畳替えを要求せずに入居、そして退去。

次のCさんが畳替えを要求。ここでAさんの負担した畳替え代を使う。

もしBさんが畳を汚してもAさんの畳代があるので

負担なしということになります。

場合によったらCさんDさんEさんと同じ畳のまま引き継がれる可能性も。

こんな大家さんいますか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.