禁煙者が我慢するしかない?アパートベランダでの喫煙者!窓も開けられないっ>< | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,516
賃貸生活の語り場>禁煙者が我慢するしかない?アパートベランダでの喫煙者!窓も開けられないっ><

禁煙者が我慢するしかない?アパートベランダでの喫煙者!窓も開けられないっ><

カテゴリ:

対不動産会社/対大家・対近隣

1010 さん (四国) コメント:5件 作成日:2015年04月27日

某大手不動産会社にアパートの方のたばこの吸い方で管理会社の方に

相談をするために電話しました。

電話で対応してくれた方は直接でなくチラシで

注意し様子を見ると言ってくれたのでそれで対応してもらうことにしたのですが、

折り返し担当者から電話がかかり、うちでは退去の時の事を考えて

たばこはベランダで吸うことを推進しているためチラシは配りません

と言われました。

当人と直接お話し頂くのであらば、こちらから連絡します。

暑くても窓から煙が入ってくるので、小さい子供が居るうちでは

煙を吸わせたくないから窓も開けられません。

洗濯ものはたばこ臭くなるし、風がある日は灰も飛んでくる、

ベランダは共有のスペースではないのでしょうか?

退去の時の壁紙の事を気にしてベランダたばこ推進って、

禁煙車は我慢しろって事なんですかね。

たまに焦げ臭いし。

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(5件)
No.1 by OL さん 2015年05月06日

ベランダで吸うことを推進してるとか、いまどき珍しい管理会社ですね。

ベランダは共有スペースとされているほうが多いと思います。

壁紙を汚したくないというのは、もしかしたら

管理会社というよりオーナーさまの意向なのかもしれません。

換気扇はどちら側にあるでしょうか。

ベランダと反対側にあるなら換気扇下で吸うよう促すお願いは可能か

管理会社さんに聞いてみるといいと思いますよ。

たばこの煙ってほんと迷惑です。

のどが痛くなるし、洗濯物もタバコ臭くなるし

綺麗な空気で換気したいのに部屋がタバコ臭くなるとか

吸ってるほうの壁紙が汚れないなら

周辺の壁紙が汚れる(においがつく)のはいいんですかとか

いっちゃってもいかも?!

タバコを吸う人も、いくら自分の占有スペース?だからといって

たばこの煙が周りに撒き散らされ周りが迷惑してる意識がないんでしょうかね。

ほんとやめてほしい。

No.2 by たくゆうママ さん 2015年05月09日

同じ気持ちの方がいることにうれしさを感じました、ありがとうございます。
換気扇とベランダは真逆にあります。
これからの時期エアコンをかける時期までが大変です、暑くても窓を開けられない
子供が小さく匂いに敏感なためたばこを吸いだすとすぐ気が付きます。

管理会社の人は何かありましたらまた電話くださいと言っていましたが
これ以上の何かってなんでしょうか?
ボヤ騒ぎや火事?
ボヤまではいきませんが、たまに焦げ臭いです。

No.3 by ゲスト さん 2015年05月31日


なぜ喫煙してない人が我慢しなきゃいけないんですかね。

綺麗な空気を通したいだけなのに、なぜあんな具合の悪くなる

ニオイをかがされなきゃならないんでしょう。

たばこの煙は人によって具合悪くなるし、洗濯物がくさくなって

洗濯した意味がなくなりますね。

うちは週末が特にひどいです。

今の時期は窓開けてればクーラーつけなくても充分すごせるのに

ほんと迷惑すぎ。

集合住宅なんだから他人に迷惑かけないでほしい。

No.4 by ゲスト さん 2015年06月11日

今の季節、窓開けてれば爽やかな気候なのに

窓開けるたび、たばこの煙が…

管理会社に連絡するも、むしろ酷くなった…なぜ?

数十分おきに臭うのですでに何回かクーラーを使用。

なんで、こっちが窓閉めなきゃいけないのでしょう?

窓開けずに吸ってください。

No.5 by ゲスト さん 2015年06月16日

私も最近、管理会社へ連絡したら、

たばこの禁止は出来ないって言われて

いやいや禁止を言ってるのじゃなくて

こちらに煙を流さない配慮をしてほしいってお願いですということで

掲示板へのお知らせと全室に手紙を入れてくださるということになりました。

誰もタバコを吸うなとは言ってないんですよね~。

自分の部屋を汚したくないからって、他人の部屋を汚すとか

ちょっと考えれば迷惑だって解ると思うんですけど。

昨夜はきつかったなー。

空気清浄機もあるのにゲーセンみたいなニオイになってました。

今の時期は、夜風がちょうどいい季節なんですよね~。

東京五輪に向けた罰則喫煙規制
http://www.chintai-hakase.com/question/jump.php?EnZvjq

喫煙について考えてもらえる良い機会だと思います!




この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。



人気の新着物件情報!

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.