オーナーチェンジによる突然の退去命令で困惑してます…滞納もないのにどうしたらいいのでしょうか? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,514
賃貸生活の語り場>オーナーチェンジによる突然の退去命令で困惑してます…滞納もないのにどうしたらいいのでしょうか?

オーナーチェンジによる突然の退去命令で困惑してます…滞納もないのにどうしたらいいのでしょうか?

カテゴリ:

退去/賃貸契約

かんすけ さん (首都圏) コメント:2件 作成日:2015年04月10日

全入居者に突然退去要求が来て困っています。

先日、住んでいる賃貸マンションのポストに今までの管理会社が支払いをしないため、退去してくださいと言う旨の通知書がマンションのオーナーと新しい?管理会社の連名で投函されました。

通知には売却により先月からオーナーが変わったことも記されています。

私は今まで管理会社に毎月きちんと家賃も納めており、滞納もありません周りの部屋の方にも聞いたら、同じく通知が来ていてどうしようか?と困っています。

今の管理会社に問い合わせたところ、事実関係を確認中と言われました。
通知書に記載された新しい?管理会社に電話したところ、状態は記載の通りですので、できるだけ速やかに退去してください。ただし、供託金を支払えば転居先が見つかるまでは居られますとのことでした。

しかし、賃貸契約は今までの管理会社と結んでいますので、どちらとどうやり取りをすれば良いのかわかりません。いずれは退去しなければならないとは思いますが、一先ず、どうすれば良いのでしょうか?

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 不動産 さん 2015年04月15日



一般的に退去予告は6ヶ月前ですので、すぐに退去する必要はありませんよ。

No.2 by かんすけ さん 2015年04月15日

ありがとうございます
管理会社と話してみます

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。



人気の新着物件情報!

博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.