修理に入居者の電気を使うって?! | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>修理に入居者の電気を使うって?!

修理に入居者の電気を使うって?!

カテゴリ:

対大家・対近隣

ナッツ さん (北海道) コメント:2件 作成日:2014年11月22日

私はマンションの1階に住んでいます。

大家さんからいきなり電話がきて、 次の日曜日と月曜日に、
物置を直すからコンセント(電気)を貸して欲しいと、言われました。

外壁にコンセントがあるわけでもなく、室内から窓を開けて、使用するとのこと。 電気代は、なぜか、私たちが負担とのこと。 また北海道ですから、
もう今の時期は寒く、小さい子供もいますし、窓を開けて作業するとなると、
せっかく温まった部屋も、寒くて仕方ありません。

窓の隙間はテープで塞ぐと言われましたが、物置を直す際に、業者のほうで、
発電機を持参し使用しないのか。訪ねたところ、

「いやなの?電気を貸すのが。そんなんだったら、物置を直せない。 こっちは、10万もかけて直してあげてるの。」

正直、物置を直してくれと頼んだことはないし、どうして電気を貸さなきゃいけないのか、わかりません…。

気持ちがモヤモヤして、眠れずにいます…

こういった内容は、大家さんに従うしかないのでしょうか。

教えてください。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by ゲスト さん 2014年12月24日

けち

No.2 by 初心者 さん 2015年01月30日

そんなわけないでしょう。相手が大家だから絶対従うなんてあるわけないです。そんな依頼に従うのは、あなたの使いっ走りにもなりますよという意味です。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.