共同住宅の生活環境って?! | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>共同住宅の生活環境って?!

共同住宅の生活環境って?!

カテゴリ:

騒音

日常 さん (関東) コメント:4件 作成日:2014年08月25日

上階の方が煩くて仕方がありません。
共同住宅なのにルームシェアです。

全室がフローリングで賃貸実態が鉄骨の為かなり響きます。
上階は警察、管理会社、大家に相談するもなんの解決も無しです。
一度や二度ではありません。大勢でわいわいしたり時間関係無しにドタドタ足音がしたり大声で話したりで睡眠不足です。

共同スペースに好き勝手にバイクや自転車を置いたり吸殻をベランダから捨てたり物を落としたりゴミを捨てたり人間性を疑います。

この賃貸はパーティションもありませんし正面には某宗教団体があります。
上階はその宗教団体と同じぐらい無神経で騒音、罵声お構い無しです。
何故に普通の事が守れないのでしょうか?!
教えて下さい。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(4件)
No.1 by あつ さん 2014年10月12日

私経験ありますが引越ししか解決ないおもいます。何回言っダメならずっとダメと思います。戦うのもありますが、時間と労力の無駄で疲れます。最近賃貸はそうゆうもんと開き直りぎみです。次は保証人が、必要できちんとしたマンションを選んでください。

No.2 by あつ さん 2014年10月12日

どうしても引越ししたくないのなら、私自身の解決方法ですが、てっていてきに不要品を、捨てて、てっいてきに部室を清掃してください。きれいにした部室には、幸運が来るため、トラブルなど軽減します。長くつずけないと意味がないので試してください。また、トラブル解決は、方位取りと気学が有効と思います。方位取りとは自分の運気を上げる場所に行き自分の運気を上げ、トラブル解決や運気を上げる気学です。気学に詳しい占い師に聞いて見てください。効果は、やったもんがちです。

No.3 by 困った さん 2015年04月13日

ひどいですね。
管理人や大家は何と言っているのでしょう?
注意をしたが聞き入れてくれないということでしょうか?
損害賠償請求もできるんでしょうが、本当に迷惑を被る者にとっては
時間もお金も労力もかかります。
退去命令は大家だけができるようですし、
その物件の大家はそこまで親身になってくれないということですよね。

あまりにもひどいなら、騒音元の住人の勤め先などにも苦情を入れられると
いいですね。大家の協力の元ですが。

本当に、責任もって対応してくれる管理会社や大家って少ないんですね。
査定みたいな制度できないんでしょうかね。
被害を被る人だけが、さらに損するってありえない。
国土交通省を動かしましょう。小さな意見が集まれば、大家評価システムとか
つくられるかも。「快適に生活できる権利」ってありますから!

No.4 by 足音に悩む さん 2017年09月09日

うるさい!!! 程度は人それぞれと管理会社に言われ。私は神経質な人扱い。
何も変わらず、イライラが募るばかりで。
何のために新居に引越たのかわからなくなっている今。

評価システムや、苦情を代行してくれる「便利屋」とかに頼むとかするしか無いんですかね。
引越挨拶で「無視された」時点から、怪しいとは思ったのですが。
賃貸は仕方ないのでしょうか・・・

以前、分譲に住んでいましたが、こんな悩みは発生しませんでした。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.