建物の造りの苦情は言えるのか | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>建物の造りの苦情は言えるのか

建物の造りの苦情は言えるのか

カテゴリ:

あゆみ さん () コメント:3件 作成日:2013年03月18日

新築軽量鉄骨最上階角部屋に先月から住んでいます。

下の方の騒音(大きな物音、子どもが夜遅くまで大騒ぎする、重低音のきいた音楽が深夜1時過ぎまで流れる等)で悩んでおります。
その他に、建物の造りで悩んでいます。
トイレが寝室の横なのですが、下が流す音がすごく聞こえます。
普通に遠くから聞こえるのではなく、自分の家のトイレを流す以上に聞こえてくる感じです。
上から降ってくるような激しいビシャビシャとした音がしばらくします。
正直、寝室にいるのが辛いです。
色々考え、トイレ側の壁に棚を置いたり、厚手の遮音シートみたいなものを押しつけましたが全然ダメです。
ただのベニヤとクロス?がある感じで、PS周りは全然配慮されていません。
下の音に加え、そのような建物の造りが甘い?せいで苦しんでいます。

他は、お風呂のシャワーが勢いよく出ません。
冬場は寒くてイライラします。
相談したら仕様だと言われました。
これも我慢すべきなのでしょうか?

新築な上、騒音に苦しみやっと最上階を選べたのに、またこのような事になり不眠症になりました。
トイレの音、シャワーだけでもどうにかしたいのですが、どうしようもないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by 営業マン さん 2014年03月14日

キチガイのふりして、周りの人を

追い出したらどうですか?

No.2 by 金子卓 さん 2014年08月01日




トイレの音は構造の問題だし、仕方ないきが。

引っ越するのが難しいのであれば、寝室の場所・向きを変えてみれば?



シャワーは、不満なら強力なシャワーヘッドを買えばいいと思う。
ドンキとかで売ってますよ!

No.3 by 在宅勤務 さん 2014年12月02日

自分の借りているマンションも隣の部屋のお風呂の音が響いて凄まじいです。
契約期間が2年なので、それ以内だと違約金を15万取られます。
引っ越し代が足りなくなるのですぐには出て行けません。
扉の開閉音もよく響きます。早朝や夜など静かな時間帯には隣の部屋から咳やくしゃみがよく聞こえます。
角の部屋なのでお隣と1番離れている部屋の中でしか生活していません。
3LDKなのにワンルームに越してきたのとほぼ変わりませんでした。
ちょっとした物音で起きてしまうので耳栓をつけて寝るようにしました。
ア●ゾンで評価が高いモル●ックスという会社の耳栓を購入しました。
全く聞こえなくなるわけではありませんし耳が痛くなったりもしますが、
私の場合は結構マシになりました。
寒いのは仕方ないとしても音は我慢も対策もできませんよね。
お互い頑張りましょう。
きっとどこに住んでも上や隣がうるさかったり、
部屋の中が静かでも近所のおばさんの井戸端会議がうるさかったり、犬が鳴き続けていたりするのでしょう。なので自分はいつか防音室を購入してその中で生活したいと思っております。
子供の頃は運良く静かなマンションに住めておりましたが、
逆にそういったマンションは少ないのだと思います。
新築の分譲でもうるさいと聞きます。逆に築50年くらいのボロいマンションでも静かなところがありました。
ただ、中は静かでも外の音(犬、子供の声、玄関の扉の音)が酷かったです。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.