NHK受信料に関して | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>NHK受信料に関して

NHK受信料に関して

カテゴリ:

かめさん さん () コメント:1件 作成日:2012年11月25日

私の借りているマンションは、BSアンテナが付いています。
入居してから約2年ぐらい経ちますが、いきなりNHKの社
員と名乗る人間が現れ、『この建物はBSが見れるので、受
信料を払ってください。』といわれました。
不動産会社からは、BSが見れるとの説明は無く、いきなり
訪問されて、NHKの人間とは言いますが、正直不安です。

この場合、貸主が受信料を負担するべきではないのですか?
ちなみに、私はBSを見れることを当然認識していませんし
、見てもいません。他の方は見れるとのことです。

ただ、管理会社さんや大家さんともめる気はありません。
何か良い方法はありませんか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 自分で対応しろや さん 2012年11月26日

最近の入居者はこんなんばっかなのかね(笑)
『聞いてません。だから払う気がありません。』
だって?w子供かよといいたい
そのNHKを名乗る訪問者も疑わしいわな(笑)
BSがついていますからとか。受信料とるのに必死だね。
まあ恒例のみてませんでいいんじゃないの?
テレビ持ってなくても払えって言うみたいだしな。あやつら。
大家に請求はもってのほか、
不動産屋はBSの告知してないなら責任問題はあるかもしれんけど
まあNHKはBSあろうがなかろうがくるよ。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.