隣人の違反と大家の対応 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>隣人の違反と大家の対応

隣人の違反と大家の対応

カテゴリ:

ange さん () コメント:1件 作成日:2012年11月16日

初めまして。
築25年になる賃貸マンション小型犬可物件に住んでいるものです。

隣人の違反に困っています。
□大型犬を飼育している。
□大家に内緒で4頭(小型2頭、中型1頭、大型1頭)
□2頭ベランダで飼育している
□清掃をしない。(悪臭で窓も開けることができません)
□人が通るたびに吠える。(早朝、深夜も)

ベランダで飼育されている2頭は散歩していないようです。
人の声がする度に2頭が吠え、とてもうるさいです。他の住人からも苦情が出ているそうです。
外から見えないように黒ネットで隠し、ベランダに小屋も作っていますので
非常用の壁は使えない状態です。。
清掃は1週間に2.3回程度、便や尿はそのまま。

そのことをすべて大家に伝え、相談したところ、
□公共スペースに張り紙
□チラシの投函
□隣人に電話で注意2回程
□隣人に手紙

などの対応をしてくださいましたが、清掃を匂いのきつい洗剤に変えた程度で
変わっていません。大家はこの程度の対応しか出来ないのでしょうか?

暖かくなると洗濯物を外に干すことが出来ず、窓も開けることができません・・・

私も愛犬家ですので、吠える犬に〜というよりは
悪環境で散歩にすらいけない2頭のことを考えると心が痛み、
隣人に怒りを感じ、ストレスです。
大家が隣人に出した開封済みの手紙が私のポストに投げ込まれているという事件もあり、
もう我慢の限界です。

私が考えている今後の対応としては、
□引越しをする
 敷引金3ヶ月、礼金1ヶ月を返してもらうことは可能でしょうか?
 引越し資金を交渉することは可能でしょうか?
□家賃値下げ交渉
 1万円程度値下げしてもらうことは可能でしょうか?


長文になりましたが、詳しい方助言をいただけると大変助かります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 自分で対応しろや さん 2012年11月22日

一番悪いのはルール違反の野郎だけど
おたくも大家任せだからだめなんだよ
自分の事も関わってるんだから自ら苦情言えよ。
ガキか?っておもうわーw
最近の入居者って文句はありまくりだけどその癖穏便にwってのが多いよね〜
トラブル自ら起こそうとしてんのに穏便にとかいみふw
嫌なら喧嘩してでも解決しろよ。
それと要求もすごいわw
温室育ちだな
まあ自分の金で引っ越す事がいいんでね?

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.