入居審査・在籍証明書 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>入居審査・在籍証明書

入居審査・在籍証明書

カテゴリ:

まき さん () コメント:1件 作成日:2012年09月12日

こんにちは。
引越しを考えていますが、今の職場が電話の取次ぎを一切しない方針で、
入居審査の在籍確認も困ると言うのでご質問します。

代わりに在籍証明書を発行するので、電話はかけてくるなというわけです。
以前勤めていた会社も取次ぎ不可でしたが、総務の方などが対応して下さいました。
でも今の会社は、書類に書く会社の電話番号も欠勤の連絡をする時の番号しか教えてくれません。
全国に支社もあり、小さな会社ではないのですが…

申込み時に、在籍証明書を出すから電話しないで下さいと言ったら、やはり怪しく思われますか…?
審査が通らないのでは?と不安です。宜しくお願い致します。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2012年09月25日

こんにちわ
大手の企業勤め先に在籍の確認の電話する事が多いですね。
しっかり不動産屋にその旨を伝えた上で相談してみてはいかがでしょうか?
在籍証明の他に源泉徴収または給与明細、社保を添付するって言ったみてはいかがでしょうか?
これを用意すれば信憑性は出るかとは思いますが・・・
カード会社加入条件や家賃保証会社等が条件でしたら難しいかもしれません。
頑張ってください。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.