仲介業者とは何をどこまでするのでしょうか | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>仲介業者とは何をどこまでするのでしょうか

仲介業者とは何をどこまでするのでしょうか

カテゴリ:

dora さん () コメント:1件 作成日:2012年07月16日

賃貸契約はじめてです。基本も何もわからないのですみません。

一人暮らしアパートを不動産会社(関西圏のチェーン店で仲介専門)に申し込み、今は入居審査待ちです。通れば契約にうつります。

ただ、この物件自体は某大手住宅会社の物件だそうで、もしかしたらその店舗と直接契約した方が得だったのかな?と思ってきました。

その辺りは、手続きももう進んでいるので仕方ないかなと思っているのですが、お願いした不動産会社の口コミを見ているとあまりよい評判がありません。仲介業者の不動産会社とは入居後もやりとりしていくものなのでしょうか?できれば物件の持ち主の住宅会社と入居後の相談、解約等直接やりとりしたいのですが。

仲介業者とは何をどこまでするのでしょうか。


回答する  質問する
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 営業マン さん 2012年07月28日

鍵を渡して終わりです。

後は、管理会社の仕事です。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.