賃貸契約 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸契約

賃貸契約

カテゴリ:

meme さん () コメント:1件 作成日:2012年06月27日

不動産会社との賃貸契約についてです。新築物件で申し込みをし、申し込み金1万円を払い、審査は通過の連絡はありました。そのときに、金額面のことを聞くと後日連絡するとのことのみでした。申し込みより二週間ほどして突然不動産会社より連絡があり、明日中に家賃一ヶ月分と仲介手数料を口座に振り込んでほしいとのことでした。しかし、旅行先であり明日中には支払いが困難であったこと、また、契約書も見せてもらっていない上に見積り書もなかったため、契約書と見積り書を確認させてほしいといいました。しかし、不動産会社は契約書はまだできていないとのことであったため、もし、契約書に相違があれば先に支払ったお金がかえってくるのか尋ねたところ、いまここでは応えられない、しかし申し込みをした時点で契約は前提とのことであり、新築物件はどこもそうだと言われました。物件はよかったので契約書に問題なければ借りるつもりだったのですが、ただいまの段階で物件をみただけで重要事項の説明や契約書がない状態で前金を支払うことや、また契約書のことを尋ねて以降不動産担当者の態度が悪くなり、これから住むにあたってトラブルが起きた場合に対処してもらえるかなどの不安があります。新築物件の契約はそのような流れであるのかと、もし決めた場合は担当者を変更してもらったほうがよいのかを教えてください。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by わらない さん 2012年09月12日

生活保護の人が、保証人の代理を会社に頼んで、みんなは、だいたいどのくらいの費用がかかっているのですか

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.