鍵の受け渡し | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>鍵の受け渡し

鍵の受け渡し

カテゴリ:

らん さん () コメント:2件 作成日:2012年04月23日

3/31(土)に引っ越しの為、新居の鍵を前日の(金)に勤務先に送ってもらう約束でした。
金曜日の夕方になっても届かず、管理会社に連絡したら「明日になるようです」と。
は?と思い送り状番号を聞き出し直接業者に確認したら「集荷は本日の17:00」ですと。
届く訳がありません。
土曜日の引っ越しはキャンセルして日曜日に変更。
こういう場合、引っ越しのキャンセル料等、管理会社に請求出来ますか?
ただ、引っ越し業者ではなく知り合いに頼んだので領収書等はありません。
が、土曜日の仕事に都合をつけてもらってお願いしていたのです。
それもキャンセルの連絡は前日の夕方。
日曜日の引っ越しも3月月末の忙しい時期に、前の日に苦労して苦労して知り合いにやっと無理を言って頼めました。
引っ越し業者に頼んでいたら、キャンセルと日曜日の引っ越し、それも3/30(土)4/1(日)、いくらかかっていた事でしょう。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2012年04月23日

どれくらかかったのでしょうか?
という質問ですが費用は変わらずだとは思います。
ですが通常の引っ越し業者であれば日曜日に引っ越しできなかったと思います。
特に一番立て込んでいる3月31日と4月1日に予定を移すなんて不可能でしょうね。
下手したら一週間待ってくれとなってたかもしれませんね。
まあ大抵の不動産なら土曜日の引き渡しなので〜って言って終わりでしょうね。

No.2 by らん さん 2012年04月24日

質問は、管理会社にキャンセル料等、請求できませんか?です。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.