アパートの駐車場で遊ぶ子供たち | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>アパートの駐車場で遊ぶ子供たち

アパートの駐車場で遊ぶ子供たち

カテゴリ:

ばじる さん () コメント:2件 作成日:2011年11月13日

私の住んでいるアパートは、ベランダ(主な開口部がある方)の前が駐車場です。
その駐車場で、お隣の子供たちが大きな声で叫びながら遊んでいるので、騒音がうるさく困っています。
うちの窓のすぐ前でも大きな声を出したりするので、他の音で紛らわす程度では済まない状態です。
そこの子供たち以外の子も遊んでいるので、他の入居者の方のお子さんかな?と思ったら、家族ぐるみで付き合っているお友達をいつも呼んでいるらしいことが分かりました。
その子たちのお母さんたちも大きな声で井戸端会議をしているので、特に気にしている感じもありません。
駐車場に車を停める時も平気で車のそばを走りまわるので、危ないです。
その御家族以外の入居者の方でお子さんをお持ちの方もいらっしゃいますが、そんなことをする方は他に見かけません。

外での遊びが終わると、今度は部屋の中での衝撃音(床も壁も)が続きます。
私の住んでいる部屋は1階で、そのご家族は西隣ということになるのですが、隣室はうちしかありません。苦情がでれば、うちからだと簡単に分かってしまいます。

せめて駐車場で子供たちを遊ばせるのをやめてほしいと思うのですが、管理会社の方に言うべきでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2011年11月14日

こんにちわ
駐車場利用問題、騒音問題よくありますね。
駐車場での利用を大きくはき違う方いらっしゃいますね。
あくまでも駐車場であり子供の遊ぶ広場ではないことを認識させないといきません。
大きな敷地に3棟程アパートがあるところに1世帯はこういう方いますね。
親自体に認識が浅く何かあっても当事者や管理会社に責任を負わせる入居者ですね。
騒音を含め早急に管理会社に相談したほうが宜しいかと思われます。

>うちからだと簡単にわかってしまいます

投稿者様自身が言ったと思われたくないと思わせる文面ですが主張しないと何もしてもらえません。
騒音問題は個人差も大きく関わっております。
十分に話し合いをした方が宜しいです。
苦情を言うという事は揉め事を起こすという事です。
騒音に関しては相手自身大きな音を出してるという認識がないから平気にやっているものかと思われます、
管理会社も騒音問題ですと中々対応してくれないところが多いですが根気強くやっていきましょう。

No.2 by ばじる さん 2011年11月14日

街角の喫茶様、

早々に御回答いただきまして、ありがとうございます。
本日も子供たちだけで駐車場でボール遊びをしていたため、管理会社に電話をしました。
明日、全世帯に駐車場で子供を遊ばせてはいけない旨、ポスティングして頂けることになりました。

仰る通り、苦情が出ないから大丈夫なのだろうと、お隣の方も思っていらっしゃるのだと思います。
精神的、肉体的にパワーが要りそうですが、行動を起こさなければ始まりませんね!

街角の喫茶様にお答を頂き、元気が出ました。ありがとうございました。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.