説教する大家に困っています | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>説教する大家に困っています

説教する大家に困っています

カテゴリ:

賃貸契約

よー さん () コメント:1件 作成日:2011年07月16日

借家に住んでいます。隣に大家が住んでいます。1月に引っ越しました。引っ越してから何かと口うるさくて面倒な人だと思っていました。
私は現在、出産の為に実家に帰ってきているのですが主人が昨日、家に車を置き電車で飲みに出かけ友人の家に泊まって来ました。
今朝8時頃、主人が家に帰る為に電車に乗っていると大家から着信がありました。電車内なので出ないでいるともう一度着信があり、駅に着いたので留守電を聞くとすぐ電話するようにと伝言があり、電話すると「家にいるのになぜチャイムを鳴らしても出ない!」と怒鳴られ、出掛けてていないと言うと「嘘をつくな!嘘つきは泥棒の始まりだ!」と言われ、電車で出掛けていて居ないと事情を話すと、あっそ と言われ、
越してからも、宅急便などには出るくせに近所の人が行くとなぜ出ないんだ!皆迷惑している!と言われ
近所の人だと出ないということはないし、妻(私)が家にいても悪阻がひどく寝ていて気がつかなかったのかも知れないと言うと、悪阻が酷いなんて言われなければわからない!と言われました
私は引っ越し当日、悪阻が酷くて...という話をしていますし、故意に居留守をしたことはありません。
それに近所の人が用事があって本当に来ていたのであれば後からでも来ますよね?今までそんなことはありませんでした。
今日は、自治会長が募金のお願いに来たらしいのですが、チャイムを鳴らしてもでなかったので大家に言いに行ったらしいのです。
大家の言い分は、チャイムを鳴らしたら絶対に出ろ!との事です。
しかし、チャイムを鳴らしている時、必ずしも出れるとは限りませんよね。
人には出ろと言うくせに、大家もいるのは確かなのにチャイムを鳴らしても出ないということが何度もありました。
大家はチャイムが壊れているからなる時と鳴らない時があるとの事です。私達はチャイムを鳴らして大家が出なくても出れない事情があるんだと時間をずらして行ったりして出ないことに文句を言った事はありません。
それが普通ですよね。
なのに大家は、こちらが出ないと激怒です。
そして私達のこういう行動が近所迷惑になっている、人に迷惑をかけないようにしろと言うのです。
私達からしたら大家の方がよっぽど迷惑です。
チャイムには出るようにしてね。など必要な事だけ言えばいいものの主人の人格を否定するような事や仕事のことなど関係のないことまで口出しして説教されます。
そこまで言われる筋合いありますか?
以前も私達が寝ている朝7時に家に来て、出るまでチャイムを鳴らされ続けました。(急ぎでない回覧板を持って来ただけ)
そんな事が何度かあり、朝は9時以降に来て頂くようにと回覧板はチャイムを鳴らさず置いておいて下さい。とお願いしました。多分それも気に入らないんだと思います。
出産して家に帰った時、授乳中は出れなかったり、お昼寝したりしてチャイムを鳴らされても出れないと思います。
それでまた文句を言われると思うと憂鬱です。私達の事に何かと口出ししたいようですが、親でもないしほっといて欲しいです。
赤ちゃんがいればまた何かと言ってくるでしょう。
引っ越して1年もたっておらずここに引っ越すのに大金を使ったのでもう引っ越しは出来ません。
主人が転勤族なので転勤が決まればいいのですがそれもいつになるのかわかりません。
一応、管理会社には以前説教された時に、説教みたいな事をするのは辞めて欲しいと言いましたが伝えてくれていないようです。
主人には今日あったことも管理会社に言っておいた方が良いよと言ってはいますが....。
こちらが少しでも反論すると、文句があるなら出てけ!と言います。
1言うと10返って来ます。
大家は怒ると方言が凄くて、何を言っているかわかりません。方言の口調がキツくて余計に怖いです。
つわりが酷い時に私が説教された時は気が滅入ってしまい、説教後は何度も吐いてしまっていました。
今は吐くつわりはないもののもともと精神的に弱いので夫が説教されたのを知っただけで食欲がなくなり数日間はその事ばかり考えてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫沙 さん 2011年07月27日

説教しかえせばいいですよ

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.