部屋を借りた後の追加請求について? | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>部屋を借りた後の追加請求について?

部屋を借りた後の追加請求について?

カテゴリ:

入居審査

keywordapi さん () コメント:3件 作成日:2011年04月25日

部屋を借りた後の追加請求について?
引越し3日立ちました、今日部屋を借りた不動産さんから電話があって、初期費用を請求した時に鍵交換費の3万円を請求し忘れたので、追加に払ってくださいと言われました。

初期費用の見積もりを出してもらった当時、私はその時の金額に納得し部屋を借りたわけで、
ただそれは全部の金額だと思いました。

後で3万円も請求してくるとは全然思いませんでしたし、
最初から初期費用は3万円も多くなるのを知ってると部屋の契約もしないと思います。
そもそも初期費用を安く人に見せ、契約を結んだら後で追加請求するのは詐欺ではないでしょうか?

この場合は支払うべきでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。

補足:賃貸借契約書に鍵交換代3万円は初期費用の所に書いてあります。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2011年04月26日

こんにちわ
難しい問題ですね。

確かに見積りの際に鍵交換費用が抜けていたのは不動産の過失では
ありますが、内容にもよります。

どういった契約内容かは存じ上げませんが、鍵交換の話はどういったもでしたか?
鍵交換の事を何も聞かされてなく後から請求とのことであれば不動産屋に過失があるかと
思われます。

もう一方、投稿者様自体が鍵交換を依頼し費用はかかるとのことを聞いてるのであれば
話は別になってきます。
見積りには明記されてなければどれ位費用がかかるかの確認が必要です。
その見積りに入ってるものと思ってた では通用しません。

捕捉で契約書の中で鍵交換の詳細が条文にかかれてあるとのことで
契約の際に確認されたかとは思うのですが?そこは確認しなかったのですか?
条文全てを確認して捺印するのが契約です。
鍵交換の事も了承済みでの捺印を押したということになります。
中には重要事項説明をして契約書の中身を説明をしない業者は多いですが・・・

担当者と話し合いをした方が宜しいかと思われます。
お金のことですのであまり感情的にならず落ち着いて話し合いましょう。

No.2 by 最近の入居者は。。。 さん 2011年04月26日

>補足:賃貸借契約書に鍵交換代3万円は初期費用の所に書いてあります。

契約書に明記してあったんでしょ?それでハンコ押したんじゃないの?
それで契約書とかよくも読まずに不動産会社の過失って言うのは
なんか違うんじゃないの?

最近こういう入居者多すぎ。
不動産屋任せじゃなくて自分でも確認しなよ。

No.3 by 営業マン さん 2011年05月12日

スーパーで買い物して、買ったはずの物が、

レシートに載ってなかったら貰っていいのですか?

後日スーパーの店員が事情を伝え、                                                                       

清算するのは、おかしいですか?

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.