大家の行動 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>大家の行動

大家の行動

カテゴリ:

その他

まる さん () コメント:1件 作成日:2011年04月16日

賃貸で住んでいるマンションの大家と揉めています。始まりは外猫にご飯をあげていたのを注意されたことからだったと思います。それからは何かにつけて私に対して指摘をしてくるようになり、玄関にビデオを向けて行動も監視されました。今は電源は入っていないようですが、自転車に嫌がらせを何度もされたので、見つけた際は警察に届けますと貼紙をすると、他の人の迷惑だと取るように言われ、一度取るとまた嫌がらせをされたので貼ると、勝手に置場を一番端に動かされ、自分の自転車をピッタリくっつけて置くようになり、離すとまたくっつけて置きます。貼紙を撤去しないと自分が撤去すると貼紙をしてきました。
このような嫌がらせをされても自己防御の貼紙はできないものですか?知恵をお貸し下さい。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by お説教おばさん さん 2011年04月24日

まず、お聞きしますが、なぜ、外猫にえさをあげるのですか?
善意からのこととお察し致しますが、その猫にふんをされ困っている家が、必ずご近所にいらっしゃることをご存知ですか?
大家さんだけでなく、持ち家を持っている方々は、そういったわかりにくい所にも配慮が必要なのです。

とはいえ、今回の場合、大家さんも少し感情的になられているようですね。
できれば、仲介した不動産屋さんを間に入れて、大家さんのご意向を確認されてはいかがでしょう?
喧嘩を続けるのではなく、解決しようという見方がいいかもしれません。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.