都民住宅について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>都民住宅について

都民住宅について

カテゴリ:

入居審査

みっちぇる さん () コメント:1件 作成日:2011年02月07日

先日都民住宅の申し込みをしてきました。
そこで、最初に必要な費用として敷金3カ月、前家賃、仲介手数料家賃の1カ月分と言われました。
こちらのサイト等でしらべたのですが、都民住宅は仲介手数料は必要ないのでは??
それとも例外もあるのでしょうか・・・。
言まだ審査待ちなので契約できるようになったらお伺いしようと思ってますが気になってしまって。

もう1つ、内覧をしたのですが、お風呂がとても汚かったのです。
下の方のパッキンには黒いカビがびっしりと広がっており、浴槽内には赤かびが発生していたり、鏡には石鹸カス?で汚れていて顔が確認出来ません。
浴槽のエプロン裏も隙間からみるととても黒いし・・・怖くてあけることが出来ませんでした。
築10年ぐらいになるのですが、お風呂を交換してもらうのは難しいでしょうか?
最低でももう一度清掃を頼みますが、あまりの汚さに清掃で綺麗になっても気分が悪くて。
でも安いのですから仕方ないのですかね。

どなたかわかりましたらアドバイスよろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by やれやれ さん 2011年02月08日

・仲介手数料の件

都民住宅も不動産業の一環ならとってもいいんじゃないの?
そこはよく聞いてみるべし。

>でも安いのですから仕方ないのですかね。

全くその通りですね。そこまで気になさるのであれば新築にでも
って話になります。

新築に住みたいけど高いから無理。

中古だし安いから物が傷んでる。

両方美味しいとこともあれば美味しくないところもあるんですよ。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.