警報器設置について… | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>警報器設置について…

警報器設置について…

カテゴリ:

敷金/お部屋探し

みさき さん () コメント:1件 作成日:2010年09月20日

賃貸アパートで年に2回警報器の検査があります。新しい警報器に替えてるのに、業者が来ます。仕事で約束を忘れそのままにしました。管理不動産から電話を受けましたが、連絡を取れませんでした。そのままほっておきましたが、チョット評判が悪い管理不動産ですぐに退去命令がきます。
脅しみたいな感じです。
不動産関係の方に質問したら、警報器も新しいし、無視してもよいのでは?と言われました。消防の方に聞いても大丈夫だと思うけど…と言われました。
他にそんな賃貸アパートマンションがあるのは、聞いた事ないので…不安です。出て行けと通達されそうで…こちらも仕事やモロモロ忙しく無視してしまいましたが、半年後の点検では駄目なんでしょうか…?。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2010年09月21日

おはようございます。

確かにあまり火災警報器の点検というのはアパートなどでは聞きませんが
マンションですとよく聞きますね。
年2回はするはずですね。

無視し続けると勝手に入られて検査されるときもあるのでご注意を。

何にせよ管理会社と連絡しお話した方がいいですね。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.