入居審査について | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>入居審査について

入居審査について

カテゴリ:

騒音

健司 さん () コメント:1件 作成日:2010年02月22日

神奈川から静岡県焼津に引っ越すのですが、家を借りるときに保証人の審査のことで質問なんですが、私はこれから学生をすることになっていて、彼女と同棲することになっているんですが、保証人は親なんですが、母親は自営業(去年の暮れくらいから)やっていて確定申告をしてもほとんど収入がない状況で父親はパートで去年の源泉徴収は200万と少しだったのですが、父親に保証人になってもらおうと思っているのですが、審査は厳しいですか?
ちなみに家賃54000円の新築です。彼女のほうの両親に頼むということは出来ない状況です。
よろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by 街角の喫茶 さん 2010年02月24日

こんばんわ
入居審査という事でのお話ですね。
今現在の入居審査は年々厳しくなっている状況だと思います。
さて本題ですが、投稿者様の条件ですと色々なケースが織り込まれていると思います。
一つは投稿者様が学生であるということと、連帯保証人の予定であるお父様がパートであること、
同棲する彼女さんがいること。

これらは正直申し上げますと不動産屋(管理会社)嫌がられるかもしれません。
金銭面でのことは恐らく保証会社の利用をお願いされるかもしれません。

後は管理している不動産屋、大家さんの見解になるかと思います。

簡単に言うと管理会社、大家さん次第とも言えます。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.