リフォーム前とリフォーム後で模様がかわってしまいました | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>リフォーム前とリフォーム後で模様がかわってしまいました

リフォーム前とリフォーム後で模様がかわってしまいました

カテゴリ:

入居審査

marin さん () コメント:3件 作成日:2009年11月27日

賃貸マンションで、前の住居の方が出られてすぐに見に行ったため
リフォーム前の段階でした。
それでも、デザインを気に入って契約を済ませ、
リフォームが終わったというので見に行ったところ
一部の床のデザインが真っ黒→チェック模様
に変更されておりました。

このマンションはデザイナーズマンションで
デザインを重視して契約しました。
このチェック模様は予想をしてませんでしたし
明らかに見た目が大きく変わってしまうので
元に戻すようにお願いしているのですが
戻らないということです。

リフォーム前に一言相談なり声をかけてくだされば
こちらとしても仕方ないとは思ったのですが
何もいわずにデザインが変わってきたので
管理会社のミス
としてしか受け取れませんでした。

こちらとしては、元に戻らないのであれば
金銭的な部分、等で誠意をみせてもらえないかと
交渉しようかと思ってるのですが
こういう場合はやっぱり最終的には泣き寝入りなのでしょうか?

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by 黒べえ さん 2009年11月27日

泣き寝入りではなく、あくまでリフォーム後の現状が貸す状態ですので、それが嫌なら契約を破棄すればいいでしょう。ごねれば契約破棄の理由にはなるでしょうが、あなたの好きなように再変更はまず通りません。

No.2 by 街角の喫茶 さん 2009年11月27日

こんにちわ
デザイン重視での入居と書いておられますが、契約の際に担当者の方と
従来のデザインでということでお話をしなかったのでしょうか?
その確認をとらず担当者に任せていたのであればmarinさんにも過失は生じると思います。
ただ先方さんの方でも大きな変更点があったのであれば入居者にも確認を取る必要性は
あったと思います。ですので交渉の価値はあると思いますので一度話し合いした方が
よろしいかとは思いますよ。

No.3 by marin さん 2009年11月30日

返答ありがとうございました。

ご指示通り、話し合いをした結果
元のデザインに というわけでは
ありませんでしたが
近い形でのリフォームしなおしをしていただけるよう
手配していただけました。

ありがとうございました

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.