賃貸の保証人のことで・・・ | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>賃貸の保証人のことで・・・

賃貸の保証人のことで・・・

カテゴリ:

騒音

さくら さん () コメント:3件 作成日:2009年02月23日

一人暮らしをしたいと思っています。
保証人のことで相談があります。

私は、正社員で働いています。

父と母は自営業で年金暮らしです。
自営業の年収は年齢の関係で縮小気味なので
100万ぐらいだと思います。

伯父、伯母もみんな年金暮らしです。

父が保証人になることはできるでしょうか。
無理なら、保障会社に頼もうと思っています。

よろしくお願いします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by コートの住人 さん 2009年02月23日

 具体的に入居希望の物件があるのであれば,相手方の主張に従わねばなりません。連帯保証人がご尊父でも構わないとなればそれでいいですし,ダメなら他の方を探すかです。
 もちろん保証会社の保証を得る必要があるといわれればそれで従わねばなりません。どうしてもそこで契約したいとなれば・・・です。もちろん交渉次第ですので,あなたの主張は主張で相手にぶつけて構いません。換言すれば需要と供給のバランスですので,他の入居希望者が見込まれなければ,あなたの主張が入れられる可能性もあります。
 保証会社の厳しい賃料取り立てや退去要請に関し,行きすぎではないかという批判もある昨今です。ご尊父が連帯保証人として認めてもらえるのが一番ですね。参考にしてください。

No.2 by 黒べえ さん 2009年02月24日

取立てで問題になってるのは、一部のゼロゼロ物件だけでしょう。木を見て森を語り、不安を増大させるのは、無意味です。
まあ、共産主義なら、商売してる奴やお金持ちは卑しいってことですがね。

No.3 by さくら さん 2009年02月24日

みなさん、ありがとうございます。

保障会社のことをもっと調べてみようと思いました。
参考になりました。ありがとうございました。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.