ペット可の物件でお願いしたのに。 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>ペット可の物件でお願いしたのに。

ペット可の物件でお願いしたのに。

カテゴリ:

入居審査

ともえ さん () コメント:2件 作成日:2008年10月22日

二週間前に入居しました。
いざ入居してみたら、管理人室のところにペット禁止と
書いてありました。
もしかして私は知らずに契約違反ですか?
不動産屋さんはここは分譲物件でオーナーさんがOkを
出せば大丈夫とは言っていましたが心配です。
もし契約違反で退去ということになったら
損害賠償を不動産屋さんに請求できるのでしょうか?
飼っているのはセキセイインコ4羽です。
ここは小鳥も禁止みたいです。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by 黒べえ さん 2008年10月22日

なんともオバカで稚拙な業者ですね。あなたがペット飼育を条件に掲げ、かまいませんと言っていたなら、とんだ嘘八百ってことです。まあ、裁判だなんだという前に、条件と異なるということで退去や諸費用返却を要求したほうがいいでしょう。ただし、ペットの件を特段持ち出してなかったならば、あなたに落ち度ってことです。
まあ、不動産屋が何言ったとか言う人は多いですが、その程度の方のいうことを盲目的に信じるのではなく、大事な肝は裏取るぐらいの慎重さは必要ですが。儲かりますよ!って言われていきなり投資話に乗るんですかってのといっしょです。あとで勧誘法に問題あったとかって追い込むことは可能ですが、労力もかかるし、お金も戻らないかもしれない。そういう部分は性善説で臨んではいけないのです。

No.2 by ともえ さん 2008年10月22日

早速のご回答ありがとうございます。
唯一の条件としてペットと一緒の住める所で
紹介してもらいました。
たしかに私も良く確かめなかったのもうかつでしかが・・・。
まさに「うまい話には裏がある」ですね。
さっそく不動産屋に連絡してみます。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.