騒音問題 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>騒音問題

騒音問題

カテゴリ:

対不動産会社

ぴよぴよ さん () コメント:1件 作成日:2008年09月23日

隣の騒音問題で悩んでいます。
鉄骨造のはずなのですが床がとっても響いてくるんです。
夜中の1時から足踏み運動のようなものが始まり以前は1時間、
いまは30分間続きます。
でも、その音で起こされてしまうと精神的にもう限界のようで
寝つきが良い方だった私も、そうなるともう寝られません。
次の日は集中力がなくなり仕事がはかどりません。
一度大家さんから張り紙で
「床に振動を与えるよう運動等はおやめください」
というような内容のものは貼ってもらいましたが、1週間後位から
また始めてました。
で、今は1時からのワークアウトが日課のようです。
ついでに12時過ぎの掃除機かけも加わって、正直、嫌がらせを
されているとしか思えなくなりました。
12時までに終わるのであれば生活音と思いますが、夜中の1時も
生活音の範囲内なのでしょうか?我慢するべき?
耳栓して寝ていますが、それでもたまに起こされるほどで、そろそろ
限界です。
我慢しきれず、もう1度大家さんに言ったのですが、反対にクレーマー
の変なヤツと思われているような態度で・・・。
どこにいってもこんな問題はつきものなのでしょうか?
私が気にしすぎ?
1軒屋に住めない貧乏人は、ストレスで事件起こすほど精神的に病む
か、どうにかなれってことなのでしょうか。
辛いです・・・。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(1件)
No.1 by よぴよぴ さん 2008年10月25日

残念ながら、大家や不動産屋はあまり強くは言ってくれませんよね。
自分の場合は、直接本人に言っても無駄でした。
その結果、鉄パイプで玄関扉や窓を壊したあげく暴行を加え、
建造物損壊と暴行による障害容疑で捕まりました。
若気の至りだったとはいえ、今後ほそんなことがないように、今は
頑張って一軒家に住んでいます。
遅レスですが何かの参考になれば。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.