入居審査 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>入居審査

入居審査

カテゴリ:

騒音

ハンネマン さん () コメント:3件 作成日:2008年08月07日

引越しを考えてるのですが、数年前に家賃滞納で強制退去になったことがあります。
去年、自己破産をし今現在は社宅住まいなのですが、もし引越しの時に入居審査で引っかかってしまうのかと不安です。
自分のような人間は賃貸契約を結ぶのは不可能なのでしょうか。

引っ越す際は、父親に連帯保証人になってもらうことになっています。
何かいい方法があったら教えてください。

お願いいたします。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by コートの住人 さん 2008年08月08日

 現在社宅住まいとのことですが,なぜ退去するのですか?全くの自己都合で社宅を出るというのなら話は異なりますが,せっかくの社宅ですのでそのまま住むという選択肢はないのでしょうか?
 定職があり,定収入もあるのでしたら,あまりご心配なさらなくてもよいのではないでしょうか。連帯保証人のご尊父の収入も安定していれば,契約できる物件がないなどということはないと思います。もちろん,自己破産の事情が全くの浪費や個人的借財であれば,同情はされません。
 賃貸借契約における賃借人の最大かつ最低限の義務は,決められた家賃を決められた期日までに決められた方法できちんと支払い,物件を自己の所有物以上に大切に使用していくということです。義務を果たさない人間の主張する権利に正当性は生まれません。参考にしてください。

No.2 by オシム さん 2008年08月08日

カード払いが条件であれば与信調査で引っかかるでしょう。
その物件、もしくは管理会社がそういう条件であれば
あきらめるしかありませんね。

そうでない物件・管理会社ならば、現在の収入・勤務先・
保証人の内容等で総合的に判断されると思います。

No.3 by ささき さん 2008年08月08日

勤務先・安定収入・連帯保証人がしっかり決まっていれば
当然、引越しも可能でしょう。過去の事は不動産会社が判断
すべき事になるので不動産会社によってかなり違いが出てくる
事が現実でもあります。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.