ペット問題 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>ペット問題

ペット問題

カテゴリ:

入居審査

あっぷ さん () コメント:2件 作成日:2008年04月23日

 初めて投稿します。よろしくお願いします。
 私はペット禁止のマンションに暮らしていますが、1ヶ月前約束を破り室内で小型犬を飼ってしまいました。
 すると先日、管理会社から「犬の鳴き声がするということで苦情が着ていますが・・・」ということで電話が来まして、即日犬を処分してくださいと言われました。
 犬を処分することなどできませんので、退去することを考えていますが、後先考えずに行動してしまった私は、今引越し費用がないじょうたいで、即日退去は難しい状態です。
 自業自得なのですが、どうしたらいいのでしょうか・・
 困っています。
 

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(2件)
No.1 by コートの奇人 さん 2008年04月23日

 どうしようもないでしょう。破ってはならないルールを承知で破ったのはあなたです。

 そんなことくらいで退去なんかさせられないという方も登場するでしょうが、実際問題としては裁判などに行く前に強行手段に訴える管理会社もあります。鍵を変えられて入れなくなる前に犬を処分するか荷物を担いで出て行くしかないでしょう。
 もっとも、今更犬を処分してもそれでそのまま住み続けさせるほどルール破りをした人間に甘い管理会社もないでしょうが。

 自分で蒔いた種は自分で刈るしかありませんね。追い出される前にどこへなりとも引っ越すことです。本当に困っているのはペット禁止の部屋に犬の臭いと毛が付いてしまった所有者の方です。

No.2 by 黒べえ さん 2008年04月23日

とりあえずなら、知り合いにでもペット預けるか、あげたら?
あなたが異常にずぶとくて、無神経なら、居住権を盾に、退去も処分も拒み、鍵を変えられたら裁判所に仮処分出してもらって回復させればいいのでしょうが、まあ、どこまで時間稼ぎができるか。結局は、大家も法的な訴えを起こしてでも対抗してくるでしょうし。
とりあえず金がないなら、サラ金でも行けばいいでしょう。それか、親元か、風俗でも行きますか?ともかく、費用をねん出する方法を考えてください。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.