ペット不可のアパート退去について。 | 賃貸生活の語り場

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)ヘルプお気に入りログイン|    ただいまの質問数 5,541
賃貸生活の語り場>ペット不可のアパート退去について。

ペット不可のアパート退去について。

カテゴリ:

退去

困ったちゃん。 さん () コメント:3件 作成日:2005年05月17日

ペット不可のアパートに住んで4年目になり、次の更新前に引っ越すことにしました。
3年ほど内緒で猫を飼って住んでいて、クロスにひっかき傷が多数あります。
こちらが全面的に悪いのは分かっていますが、
クロスを全面張り替えた場合いくらくらいかかるのか不安です。
1Kロフト付で、ロフト以外のクロスにけっこう傷が付いています。
敷金は合計で30万程払っているのですが、足りるでしょうか?
なんとかオーバーしないことを願っているのですが、どのくらい費用がかかるか
分かる方いましたら教えていただきたいです。

回答する  質問する
★この内容に関連する投稿を見る
あなたも入居者同士で意見・情報交換してみませんか?
専門家への相談・質問はこちら!
質問する
この投稿への書き込み・コメント(3件)
No.1 by がっぱ さん 2005年05月17日

こういった相談、すごく多いような気がするのですが。
悪いと判ってて、なぜ飼うの?最悪、処分しないといけない事態だって考えられるのに。

また、全面的に悪いと言いながら、金額を気にするなら、最初から飼わなきゃいいでしょ。

消臭まで含めて、かなりの金額が請求されることを、ご覚悟ください。
場合によっては、規約違反で、損害賠償請求ってこともありえます。

No.2 by NAMU- さん 2005年05月17日

>困ったちゃん。さん
クロスの事しか気にされてないようですが、床や柱等は本当に大丈夫でしょうか?
特に猫は引っかきながら爪を研ぐことが多いので柱や、フロアに傷が残りやすいです。
床や、柱の補修・消臭と併せていけばかなりの金額が予測されます。
正直飼うほうが悪いので、費用請求額に対して納得せざるをえないかと思いますが、
余りにも高額な際は、内訳等をはっきり確認するようにしてみてください。
(クロス等、借主の過失(*この場合は、猫を飼っていたことによる傷も含むと思います)
による部分以外の請求に対して上乗せがあるようなら抗議が可能だと思います。)
それに対して家主様と相談してみてください。
しかしながら飼う方が悪いのでその辺りは十分理解し、今後に活かしてください。
解約時の精算は慎重に行うのが望ましいと、私は思います。

No.3 by とおりすがりの家主 さん 2005年05月17日

全面的に謝った上で、お支払いする資金の用意のために、前もって見積してほしい。
と、頼んでみましょう。

この投稿にコメントやお礼を書く▼
ゲスト さん
ニックネーム: 又はニックネームを選択

※画像を挿入する場合は、画像上部に表示される“画像挿入”をクリックして下さい。

関連するキーワード




博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.