契約内容の件で15年以上未解決の問題に困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート その他

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 契約内容の件で15年以上未解決の問題に困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:その他
Q.お人良きいちゃんさん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2023/04/07
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

契約内容の件で15年以上未解決の問題に困っています。  受付中
(Q&A No.1357 地域:広島県) 回答数:0件
35年前に近所の5坪の店舗で家賃と駐車代込みの5万円で借りて衣料関係のサービスを始めました。

その後15年前から息子が飲食の店をしたいというので、家主の了解を得て隣の空き店舗4坪と合わせて5万円と3万円の合わせて8万円の約束で。

契約前に駐車スペースが必要なので、空き店舗の横の雑木林を、店舗改装中に私自身で整地して3台分を確保して、家主の進める仲介業者との契約しました。

その前に大家と新しい不動産業者が、空き店舗3万円に造成した駐車台数を含めた4.5万円の合計9.5万の家賃と、新しく自費で造成した駐車代も別途2万円に追加して、しらっと11.5万円の契約書を出してきました。

今まで通リの家賃と言いながら疑う余地のない事前の条件が、契約印を押した後で、2~3日後に気付いて大家に訂正を求めたが、仲介業者に相談してくれの1点張りで,今日まで15年以上、未解決のままです。

大家も昨年末に亡くなられて、現在は息子が引き継いでいます。

法的には契約に印鑑を押して抗弁の余地も無さそうですが、境界の杭等も有るので駐車スペースは、6台分は無いし、公図上では敷地が堤防堰や、河川敷などと素人には意味不明の土地です。

関連する質問回答を見る

契約書 近所 大家 仲介業者 土地 業者 不動産 契約 不動産業 相談 問題 家主 仲介

お気に入りに登録  


     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.