隣人さんのことで困っています。|教えて!不動産屋さん|マンション・アパート 大家さん・近隣

ゲスト さん ようこそ | 会員登録(無料)マイフォルダヘルプアドバイザー募集中ログイン| ただいまの質問数 2,288
  教えて!不動産屋さん トップ > 相談検索 > 相談一覧 > 隣人さんのことで困っています。 の相談
帽子 回答受付中の相談   相談対象:全専門家 カテゴリ:大家さん・近隣
Q.猫さん
このQ&Aは役に立った
いいね!の数 0
☆☆☆☆☆
NO.00006562
猫
猫さん
早急に回答がほしい
早急に回答がほしい
相談日時:2022/11/14
回答数:0件


▼専門家の方の回答を
お願い致します。

回答する

>> このQ&Aは役に立った

隣人さんのことで困っています。  受付中
(Q&A No.1311 地域:福島県) 回答数:0件
アパートに住んでいる隣人さんの事です。

女性の方が契約住人で、男性が後から無断で同居していたのですが、不動産屋さんから注意受けて同居はなくなりました。

でも反対に変わらないのです。
1ヶ月毎週金土日月と週4日間は決まって泊まりにくるようになりました。

時には5日間いることもあるし、1ヶ月20日以上は住んでいるのと同じなんです。
同居していた時期と変わりません。

問題なのはこの男性が隣に住むこちら側に、恐喝みたいな恐怖を与えたのです。
理由は、とても迷惑行為が頻繁にあったので、直接迷惑している事を話しに行きました。
すると話しも何もしてないまま突然男性が怒鳴りはじめました。
暴言はいたり罵声浴び寄せられたり、それは恐怖でした。

最後に不動産屋にこの事伝えますね、と言うと、こちらの玄関までやってきて、
(いちいち不動産屋なんかへ言ってんじゃね~ぞ)と言う暴言をはいて、ドアを足で蹴っ飛ばされて行きました。

そういった住人でない男性からの恐怖を与える行為をされて、こちらはとても怖くて落ち着けなくなりました。

再三不動産屋にもその事を伝えましたが、そういった人とは関わらないようにしてほしいと言われ、結局それっきりなのです。

何故?注意されたのに同居はしなくなったけどほとんどやってくるのでしょうか?
それも毎週ほとんどいます。

遊びに来ていると言われればそうかもしれませんが、
一度契約違反みたいな事をして注意受けたのに、いまだに何日も泊まる、
こちらが少し態度に出すと今度は警察に通報されてしまいました。

しかも都合の悪い事は言わないで、嘘をついて自分達の都合のよいように警察に話すのです。結局こちらが悪い扱いされました。

もともと無断で同居していたのに、隣に住むこちら側に恐喝与えるし、怒鳴るし、それをこの時警察にもこちらは話しましたが、男性はそんな事してないの一点張りで、被害妄想だと言われたのです。

確かに証拠がないので言った言わないは無効かもしれませんが?不動産屋にも同じような都合のよい自分達の話しばかりされ嘘をついているのですね。

その為に不動産屋からもこちらは迷惑な厄介な住人になってしまいました。
本当巧妙な悪質な人達なので理不尽です。
今回警察にまで平気で通報されたので、こちらはもうここに住めないかと思われます。

引っ越しするしかない、またこのままこんな悪質な隣人がいるところにも住む気がありません。

どうしたらいいのでしょうか
引っ越しするにも憤りを感じてなりません。

費用だってかかるし、本来迷惑かけている隣人は動かないし出てもいかないし費用だってかからないでしょうから。
迷惑こうむったこちらは大変な出費です。
関連する質問回答を見る

警察 アパート 玄関 迷惑行為 同居 隣人 費用 不動産 契約 問題 違反 時期 被害

お気に入りに登録  



     新着!相談
法廷更新について質問です。
駐車場の敷金が高額で不安です。
どういうことなんでしょう・・・
引っ越してみたら隣人のシャワー音やゴキブリに悩まされ・・
賃貸契約につきましてアドバイスください。
更新時(24か月目)の契約について教えてください
オーナーの対応に問題がある際の違約金について質問です。
修繕について教えてください
不動産屋さんの告知義務はあるのでしょうか?
大家さんから看板を出すなと言われて困っています。
 
飯能ベース飯能ベース|飯能・青梅で田舎暮らし別荘やリゾートオフィスとしても使える「大人の遊び基地」でデュアルライフ
博士ドットコムシリーズ
© HAKASE.COM Inc All Rights Reserved.